ペルシード ドライウォッシュ

 

ペルシードドライウォッシュと愛用しているヴィプロスクリーンイノベーター

Youtubeを見てたら、簡単水なし洗車というフレーズに引かれ、試しに買ってみた。結論は

買う必要なし

理由は下記の通り

  • クリーンイノベーターより汚れが落ちない
    正確に言うと、力を入れて拭き上げないと汚れが落ちなかった。
  • 拭きムラがでやすい
    何度か拭き直しを行う羽目になり、結構面倒くさい。
  • やっぱり砂やほこりなど落とさないと傷が付く(ドライウォッシュ系は全部ダメだわ)
    結局、テカテカの樹脂部分やクリアな部分には使えない。梨地の部分とかホイールとかならガシガシ使ってもいいけど、洗浄+コーティング効果がある分、クリーンイノベーターでいいんでは?となった。
まあ、ドライウォッシュが1000円位で、クリーンイノベーターが2500円位なので、値段相応なのかもしれない。最近ペルシードもドライウォッシュ+コーティングの製品を出してきたので、それならクリーンイノベーターと同等の成果を出したかも。

ま、当分は足回りをドライウォッシュで、ボディ周りをクリーンイノベーターでやっていきたいなと思います。