2022 1290 Super Duke GT 買ったった(パーツ編)

 

ランドソルに転生したい
パワーパーツが20万分ついてたけど、その他ちょいちょいパーツも買い足しました。今のところ買う物もないので、カスタムは一旦終了かな。

■フロントクラッシュバンキット

後輪側にオレンジのアクスルカバーが付いていたが前輪側に付いていなかった為、バランスを取ってつけた

真ん中のオレンジのやつ
後輪だけだったので、前にもオレンジを追加し色のバランス取り

■MotoCrazy アルミステップ

標準のステップはなんか滑りやすいので、ガッツリ滑らなくなるアルミステップに交換。簡単に交換できると思ってたが、ピンがバチクソ固くてまったく外れず。…マジで外れない。初回点検の時、お店で変えてもらった。

2cmアップでニーグリップがしやすくなった。しかし逆に今度はあまりに滑らないのでギアチェンジで足をいったん上げてずらす必要が出てきたw。あと質はいいけど値段も案外高い。3万5千足すとバックステップ買える。

■エクステンションウィンドシールド

いつもの。amazonで売ってるやつでウィンドシールドがパワーパーツのスモークになったので、合わせてスモークのやつを購入。意外と効果ある。


■U-KANAYA アルミビレッドレバー(ツーリングタイプ)

標準レバーでも文句ないけど、690duke時代につけてて印象が良かったので、和光2りんかんでイベント工賃無料イベントのタイミングで購入(実際はパーツがなくて、後で取り寄せて店で取りつけ)

1290 Super Duke Rのが問題なくつきます。SDGTはハンドガードが付いてて目立たないね。多分形状によるものだが、なんとなくレバーの引きが軽く感じる。質感もいい。クラッチの微妙な操作がやりやすくなった。

■ハンドル回りもろもろ

1290 Super Adventureから移設したROXのハンドルバーライザー、SPCONNECTのスマホマウントとか、最初から付いていたフルードカバー、安全祈願日本神話「神託マン」ステッカー(月読尊様)、ウラガミワークスタンクパッドステッカーなど。

またなんかやったら更新します