2022 1290 Super Duke GT 買ったった

 

納車直前

2023年11月、魅力的な条件を提示され1290 SuperDuke GTに乗り換えました。

事のはじまりは1290 Super Adventure S(以下ADVと略)のオイル交換。待ち時間で店内を眺めていて、RやGTの価格をみた。250万。流石フラグシップマシン…。オイル交換が終わって、店員さんと雑談。
ワイ「ADVも7年目かー。次買うならGT位かな。でも250万は流石になあ…」
高杉ワロタw
店員「新車はそうですね…試乗車(2000km弱)なら下取りで乗り出し100万以下いけると思いますよ」
ワイ「ほう?ちと試乗車見せてもらっていい?ついでに試乗していい?」
店員「勿論、乗ってみてください!」

試乗中

試乗車 with 埼スタ。浦和レッズの本拠地だがバイクの色は大宮アルディージャである

「パワースッゴw ADVと同じエンジンなのになあ」「エンジン熱暑ぅw」「マフラー標準でこの音か。圧スゴw」「メーターデッカ。でも意外はADVと変わらんな」「意外と乗りやすい。まあ最近のバイクは総じて乗りやすいもんか」
ワイ「一応、下取り査定+GT(試乗車)の乗り出し、もらっていいですか?」(この時点ではまだ冷やかし程度だった)

店長登場

店長「○○(店員の名前)、試乗車じゃなくて、こっちの展示車、行けるんじゃない?」
ワイ「?」
店長「11月からKTMのキャンペーンがはじまるんですよ。下取りも頑張るんで、この2022年モデルの展示車いけると思います。2023モデルと一緒ですしね。あと今付いてるパワーパーツも全部つけます。試乗車とは同じ価格にならないけど、新車でパーツも付いてるからこっちの方がお得なのは間違いないです。」
ワイ「!?」

査定待ち

ワイ「うーむ、120~30位かなあ?」

結果

店員「乗り出し110万です。さすがに試乗車とは同じになりませんでしたが…」
  • 2022 1290 Super Duke GT 245万
  • サイドパニアケース 12.6万
  • キャリアプレート 4.5万
  • ウィンドシールド 2.1万
  • ブレーキフルードカバー 0.7万
  • リアアクスルカバー 1.4万
  • クラッチフルードカバー 0.4万
  • スイングアームボルトカバー 0.6万
  • イグニッションカバープラグ 0.45万
  • リムステッカー 0.45万
  • その他ADV → GTへのパーツ移設工賃無料
車両価格のみで275.2万が乗り出し価格110万(3年自賠責付き)。安くてビビったわ。しかも新車でパワーパーツ付き。買うしかない…!

ということで、1290 SuperAdventure Sのオイル交換に行ったのに1290 SuperDuke GTを購入してた