ご無沙汰のKTM 1290 SuperAdventure S


だいぶご無沙汰してます。このインターネットの海に1290の情報を残しておく為、久々に更新。ちょっとだけ1290 SuperAdventure Sのパーツを増やしました。



Puig 9623W UPPER DEFLECTOR
この手のパーツで有名なPuigのKTM アドベンチャー用アッパーディフレクター、約17000円。
腰回りにあたる風が多少軽減されました。見た目も悪くないですね。






汎用のエクステンションスクリーン
690DUKEで使ってた汎用のエクステンションスクリーンを、余らせておくのもなんなので、今さら1290へ移植。これでメットに当たる風はなくなるのではないだろうか?
3000円位かな?






ROX ピボットハンドルライザー ハンドル径28φ用 
チビなので腕の長さが足らず、ハンドルをフルロックすることが出来ず、セルフステアもやりにくい状況でした。
このライザーで標準からハンドル2本分アップ、1本分バックさせることで、フルロックもセルフステアも出来るようになり、ちょっとだけ前傾だった姿勢も改善され楽になります。基本ポン付けなのに、効果が大きい一品!
16000円位したけど、価値はあるのでは?






スーパーナット充電用ケーブル(と充電器)
1290師匠は冬で1週間、夏でも3週間でバッテリーが上がるため、ツーリング前日にシートを外し充電、最近は乗った後すぐにケーブルを外す作業をしてましたが、いよいよ金で解決しようと思ってスーパーナットの充電器を購入。付属の充電用ケーブルを付けました。いちいちシートを外さなくても充電できる。もっと早く買えばよかったw。
サルフェーション除去機能付で3980円。






KTM埼玉 Adventure向けリムステッカー
ちょっと忘れてたけど、1年点検の時にリムステッカーを貼りました。KTM埼玉のお客さんが作って、KTM埼玉さんで売ってるそうです。ADVENTUREと書いてあります。
黒いホイールにオレンジが入っていい感じだと思ってます。
確か4000円位。