KTM 2017 1290 superAdventure S買ったった(パーツ編)

1290SADV S購入当時「BUGSTARのシートバッグがあるし、箱はまあ必要になってからでいいか。iPhoneマウントだけあれば充分だな」と思ってていたものの、結局、諸々買っちゃったパーツをご紹介。

■パーツの購入
GIVIボックスを付けるため、車種専用フィッティングパーツをwebikeで買おうとして在庫納期を問い合わせたら、購入できないとのお返事。日本の代理店であるDAYTONAが、在庫をもってない模様。入荷に3ヶ月位掛かるだろうと想定し、せっかちな自分は在庫を持っていたアメリカのrevzillaから購入することにした。
ついでにSW-motechのサイドスタンドエクステンションとフレームキャップを購入しようとしたが、輸出制限がかかってて日本に送れないw。
しょうがないので、JISAという個人輸入サービスを頼って購入しました。箱は日本のamazonでモノロックのベースM5MとE43NML-ADVを購入。E43NML-ADV、なぜか日本でしか売ってないw

かかった費用は下記の通り

■iPhoneブラケット(パワーパーツ)
みんなもビーナスイレブンびびっどやろうず
KTM純正のスマホホルダー(ツラーテック製)。このスマホホルダーを付けるための純正アタッチメントも購入しています。メーターの上に付けるので、視線の移動がなくて楽。

■SW-motechフレームキャップ
写真で見るとショボいけど、モノはしっかりしてるよ
2016年までのAdventure用という事で「別に問題ないだろ」と思って買ったら、2017年のモデルに付かないw。フレーム奥の穴のサイズが大きくなってて、固定できない。仕方なく落ちるの覚悟で、足りない太さをゴムで巻いて太くして突っ込んだ。

■SW-motechサイドスタンドエクステンション
安定感マシマシ。みんな付けてる理由がわかった
こちらは特に問題なく装着。写真で見るとそうでもないが、実際見るとデカくて、なんか頼もしいよ?690DUKEでも使ってたG-craftのサイドスタンドアシストもそのまま利用。

■GIVIフィッティングパーツSR7705とモノロック用ベースM5M
Adventure用のGIVIフィッティングパーツは、車種問わずどれも一緒でSR7705って型番です(※実はアルミトップケース用のラックってのもあるので、購入する際はそちらも考えた方がよい模様)。SR7705は純正キャリアを固定している星形のネジ4本をハズして、パーツ付属のネジで固定するだけ。
なお、車載工具では星形のネジが固すぎて取れなかった為、ディーラー行って取ってもらったw。今回、箱はモノロックタイプを選択したのでベースはM5Mを選択。実はM6Mという新しいのが出ていた事に買ってから気がついた。

■GIVI E43NML-ADV
当初、V47NNTを購入予定でしたが、和光2りんかんで見比べた結果、E43NML-ADVの方がしっくりきたので、こちらを購入。
1000cc超えのアドベンチャーバイク乗りは金持ちが多いのか、アルミのケースやパニアを付けてる写真ばっかり見るけど、私のような貧乏人はGIVIのモノロックケースw

■あまりセンスの無いステッカーチューン
KTMのビックオフガチ勢が貼っているwrgkAdventureのステッカーが実に場違いw
センスがないのでこのくらいにしといた

■GIVI箱付けた状態
この箱、アドベンチャーモデルに限らず、他のタイプのバイクにも合う

 ■GIVI箱外した状態
別売りのベースはなかなかイイ。汎用だと途端にダサくなるからなあ
箱を付けてる写真はよくあるけど、箱を外したとこの写真(ベースだけの状態)って案外無いので参考までに。