朝のメインストリート |
圏央道の境古賀ICから降りてつくばサーキット近辺まで行くと、下道で路面がびしょぬれ。バイクが泥ハネで悲惨な事になった。あれ、これオフ車だっけ?ってレベル。洗車が面倒過ぎる!
いつのまにか社長交代してた
|
走行会の写真をたくさん公開されていたProjectWILDCARD様のページ
※ここで自分の走行写真を見ましたが、まったくバンクしてなくてワロタ。そう俺は、Mr.安全運転。
KTM関東ユーザーのLINEグループの方とお話しながら、いろいろ見回って、時間つぶしたり、試乗したり。
試乗といえば、見た目カッコイイ690SMC-Rを試乗したけど、4000まではトルクがない、5000以上は振動がキツいという、08-11年時代のエンジンだった。街乗りでは全く使えない。いやまあ、そういうバイクじゃないんだけどw。お店情報では690SMC-Rはタマ数少ないので、欲しければすぐ動かないとダメとの事。
その他、1290スーパーデュークR、1150アドベンチャー、RC125と試乗。1150アドベンチャーが見た目に反し1290スーパーデュークRよりも乗りやすく、曲がりやすくて驚いた。でも足が付かないw。RC125は試乗コースが狭く速度域がマッチしており楽しかった。
販社ブースでは、viprosのクリーンイノベーターとチェーンオイルのレイキッシュの説明を聞いて、ちょっと欲しくなるw。ハゼファクトリーはヘルメットやバイクにペイントをしてくれるショップ。あとステッカーとか初音ミクのiPhoneケースとか売ってた。ちとお話を聞いてみたところ、フルフェイスで4万位で、ベースはなんでもいいけどグラフィックモデルじゃない方がいいですね、との事。なるほど~。
KTMのイベントの名物、shin木下のエクストリームショー
|
高円寺付近で活動中のDUKES |
本日実戦導入 |
あと、TWISTはオレンジが(今までのより)濃いめで、KTMのオレンジとも合うのは嬉しい誤算。RAPAID-IRのオレンジは薄いんだよねえ。