DUKE歴

2016 690DUKE(現在所有中)
2009 690DUKE(2009~2015まで所有)

私、地味にDUKE歴が長いんです。途中250DUKE(2015)も持ってて、実にDUKE歴は7年。
2009 690DUKEの前はオレンジのZ1000を持ってました。オレンジ色のバイクに乗るのは、すべて大宮アルディージャのチームカラーがオレンジ色である事に起因してますw

大型バイクを買うにあたってたいてい重視している点が
  • 軽量である(200kg以下)
  • スリッパークラッチがある
  • 足つきが良い(今回のDUKEで分かったけど、835mm以下)
  • お値段それなり(150万以内)
 なので、どうやっても選択候補にKTMしか出てこないという現実

正直250DUKEで問題なかったんだけど、やはりトルクが足りないかなーとは薄々思ってた。そこに2016 690DUKE(duke5)が2009 690DUKE(duke3)と同じようなオレンジを押すカラーリングになり、さらには2009 690DUKEと比べたら、実に普通に乗れるバイクになってる事もあって購入。

これが2012 690DUKE(duke4)と同じ色なら絶対買ってないと思う。まあ、この投稿はただ上の写真が使いたかっただけなんですけどね。実際並べてみると、オレンジの色が違うね。

2015 250DUKE(2015/6~2016/4まで所有)