2016/06の散在

そんなわけで今月の散財はコイツラ。
<ラフアンドロード RR7314 ラフメッシュパーカー>
5年使っているメッシュジャケット。ヘタリはあるもののまだ使えるが、KTMカラーに合わせてオレンジで今流行のパーカータイプを探していた。選択肢としては、KOMINE、ラフ&ロード、56design で検討。

KOMINE JK-087 プロテックライディングメッシュパーカー
12000円程度で、プロテクターまで装備。安っぽさは勿論あるが、流石コミネ。

ラフ&ロード RR7314 ラフメッシュパーカー
15000円程度。見た目はラフロらしからぬデザイン。しかし、プロテクターは無く、コミネ程ではないにせよ安っぽい。
56design 56 S-Line Mesh Parka MD
とにかく値段が高い(¥36,720)。高いだけあって、プロテクターはもちろん、インナーも付いてたり、多分使われている素材も良いのであろう。

で、コミネのは知り合いが買ったらしいので、ラフロか56designのを買おうと思って、まずラフ&ロード川崎店に行って試着。サマーセール20%+会員割引5%オフの25%オフという事もあり、ラフロに決定w。約13,000円でした。いくら良くてもやっぱ56designの¥36,000超えは高かったw

で、早速着てみたところ、今まで使ってたメッシュジャケットより暑い。これは真夏は使えないぞ。 うーん・・・。まあ、本気で涼しさ求めるなら、ラフロのダイレクトメッシュジャケットしかないけど、ちょっとね。

ストリームトレイル HUNGUP
グローブクリップとして有能。HUNGUPはオススメ
バイク乗りの後輩がグローブクリップとして使っていて、こりゃ便利そうだと思って購入。napsでも見かけたが、このオレンジ色がなかった。いやあ、もっと早く買っとけばよかった。なかなか便利。


Gクラフト サイドスタンドアシスト
微妙にオレンジの色が違う。お洒落ではあるが値段がね・・・・
宮ヶ瀬へツーリング行ったとき、サイドスタンド上げようとしてよくスカってたので、こりゃ買わないとダメか、と思って勢いで購入。6000円位して上記写真通り。実際付けてみたが、なんか無くても問題なさそうだったw。ドレスアップパーツw。でもきっと、疲れがきてる時に威力を発揮するであろう!

安いので文句ナイw
中国のメーカーと思われるブルース&サメ(シャーク)。格安でしかもamazonに在庫ありでプライム対応という事もあり購入。安っぽい気はするが、こんなもんって気もする。でも、KTMのロゴが入っていて良い。チェーン清掃が捗るな!(多分)

<DUKE3のリアマッドフラップ>
08-11用のマッドフラップ
2008年モデルのマッドフラップが入荷。長さが3倍位長い。どう考えてもこっちが標準でいいと思うんだけど!

基本パワーパーツを追加してるだけなので、見た目のバランスは取れてると思う。
とりあえず一通りパーツの追加が終わった。あとはノリと勢いで追加していくよ!