250DUKEの合鍵作ったった

板橋区役所近くのPINO仲宿センター
引越のタイミングで行方不明になられた250DUKEの鍵。KTM埼玉にてスペアキーを取り寄せて、合鍵を作ってくれるところ(ミスターミニッツ、地元の鍵専門店、ホームセンター等)に持っていったが、全部断られる。

DUKEの鍵を見たとき「なんだこれ。安っぽ!。さすがインド製www」なんて思ってたが、どうやらウェーブキーなる最近流行のキーらしく、難易度が高いらしい。なんという俺の無知っぷりw
掘ってもらった溝は画像修正で消してますが、問題なく使えてます。
ググった結果、こちらのブログをみつけ、ウチからも近いって事で行ってみた。お値段は4320円という事だが、ミスターミニッツなんか外車キー7190円(失敗の可能性アリ)とかホザいてたから、安く感じるw。そして、マジで店が在庫を持っており、KTM純正で合鍵をつくってくれる。ハンパない。

それにしてもDUKEの合鍵、PINO仲宿センター以外でどこで作れるんだろうかw