納車直前 |
2023年11月、魅力的な条件を提示され1290 SuperDuke GTに乗り換えました。
事のはじまりは1290 Super Adventure S(以下ADVと略)のオイル交換。待ち時間で店内を眺めていて、RやGTの価格をみた。250万。流石フラグシップマシン…。オイル交換が終わって、店員さんと雑談。
ワイ「ADVも7年目かー。次買うならGT位かな。でも250万は流石になあ…」
店員「新車はそうですね…試乗車(2000km弱)なら下取りで乗り出し100万以下いけると思いますよ」
ワイ「ほう?ちと試乗車見せてもらっていい?ついでに試乗していい?」
店員「勿論、乗ってみてください!」
試乗中
試乗車 with 埼スタ。浦和レッズの本拠地だがバイクの色は大宮アルディージャである |
ワイ「一応、下取り査定+GT(試乗車)の乗り出し、もらっていいですか?」(この時点ではまだ冷やかし程度だった)
店長登場
店長「○○(店員の名前)、試乗車じゃなくて、こっちの展示車、行けるんじゃない?」
ワイ「?」
店長「11月からKTMのキャンペーンがはじまるんですよ。下取りも頑張るんで、この2022年モデルの展示車いけると思います。2023モデルと一緒ですしね。あと今付いてるパワーパーツも全部つけます。試乗車とは同じ価格にならないけど、新車でパーツも付いてるからこっちの方がお得なのは間違いないです。」
ワイ「!?」
査定待ち
ワイ「うーむ、120~30位かなあ?」
結果
店員「乗り出し110万です。さすがに試乗車とは同じになりませんでしたが…」
- 2022 1290 Super Duke GT 245万
- サイドパニアケース 12.6万
- キャリアプレート 4.5万
- ウィンドシールド 2.1万
- ブレーキフルードカバー 0.7万
- リアアクスルカバー 1.4万
- クラッチフルードカバー 0.4万
- スイングアームボルトカバー 0.6万
- イグニッションカバープラグ 0.45万
- リムステッカー 0.45万
- その他ADV → GTへのパーツ移設工賃無料
車両価格のみで275.2万が乗り出し価格110万(3年自賠責付き)。安くてビビったわ。しかも新車でパワーパーツ付き。買うしかない…!