KTM 250DUKEさん


買ってそろそろ4ヶ月、いまだ400km前後だけど都内を走るのが楽しい。軽いしヒラヒラ。ようは足つきの良くなったDトラッカーみたいなもんだから最高である。高速はシンドイけど。あと、速攻水温上がってファンが回る。

ボチボチかる~いカスタムが進んだんで、いったんまとめる事にした。


[クラッチ&ブレーキフォールディングレバー]
[KTM 2Kグリップセット(クローズド)
]

こっちの方が見た目が良いかなと購入。 とはいえ、レバーはアルミ削りだしの方が使いやすくていいと思うので、見た目関係なく余裕があれば購入することにしてる。
今思えば、社外品のオレンジの奴が良かった。

グリップセットはクローズドを選択。250ccだし、バーウェイトはいらんだろうと判断。定番カスタムであるハンドガードもすり抜けが大変そうなのでつけてない。


[EAZIGRIP タンクグリップシート]
ニーグリップ時の安定感や楽さが段違い!6000円もしたけどw
ところで、これパワーパーツでも同じようなのあるのん?そっちの方が安いのん?


[ タンクキャップステッカー]

250や390dukeは、200以上にこのタンクキャップステッカーが合うんじゃなかろうか。


[ キャリアプレート]
 若い頃は、ダサイ!箱なんかつけない!なんて思っていたけど、今はもう実用性重視ですわw。 とはいえ、パワーパーツのキャリアはタンデムシートの上につくので、箱を付けたときも若干見た目はいいと思う。2人乗りを諦める潔い仕様なので、タンデムステップも潔く外した。


 [ナンバープレートホルダーキット]
パワーパーツのフェンダーレスキットもどき。勢いで買ったが結構高いし、R&Gとかの方がいいんじゃないかと思う。まあ、純正よりはカッコイイ。


 [エルゴシート]

 純正シートを使ったことがないので比べられないが、タンデムシートと比べる限り、あきらかに良いのは分かるw。あとサイドのKTM_POWERPARTSのロゴがなんか良い。


 [KTM東海マフラーカバー]
 250と390の純正は、マフラーノーズの出っ張りがイマイチ感を醸し出すので、それを軽減するこのパーツを作ったKTM東海は、実に目の付け所がイイ。 15,000円かけて変わるのは見た目(しかも目立たない)だけなので、買うのに勇気がいるパーツ。

この後、ツーリングウィンドシールド 、クラフトマン シフトロッドとシフトアームmotoCRAZYのステップキットを装着予定。
※3点ともすでに購入済